本文へ移動

お知らせ一覧

入院患者さんのご面会禁止について

その他

市中の感染状況等を鑑みて、入院患者さんや職員の感染防止対策の強化を行うため、ご面会を再び禁止とさせていただきます。
大変申し訳ありませんが、新型コロナウイルスの感染対策としてご承知、ご協力いただけますようお願いいたします。

差し入れのご留意点、入退院時、手術前後のお付き添いについては下記をご確認ください。

【重要:お越しになる方へ】
体調のすぐれない方、発熱している方は入館禁止となります。
入館は、必ずマスク着用をしていただき、アルコール手指消毒にご協力をお願いします。
アルコール過敏症の方はお手洗いで、備え付けの石鹸を使用して充分に手を洗ってください。
※マスクをお忘れの場合は入口の自販機をご利用ください

【重要:ご入院中の患者さんへ】
入院患者さんが1階ロビーなど制限区域外に出かけて、ご家族等とお会いになることも禁止させていただいています。
新型コロナウイルス感染症の検査を行い、陰性確認をさせていただいた上でご入院となっています。何卒、ご入院中の感染を防ぐためにもご協力をお願いします。

■差し入れについて
【1階防災センターにお越しください】
以下の注意点をよくお読みいただき、差し入れをお持ちになった方は、1階防災センターにお越しください。ご入院されている病棟に連絡をしますので、差し入れされる患者さんのお名前、ご入院病棟をお申し出ください。
直接病棟へ上がらないでください。

【差し入れ時の注意点】
・入院患者さんと直接お会いすることは禁止となります。
・衣類や生活必需品などに限らせていただきます。
・食べ物、飲み物の差し入れは禁止となります。

■入退院時のお付き添いについて
お付き添いは1階または2階のエレベーターホールまでとなります。
ご高齢の方のご入院や車いすをご利用などでお付き添いが必要になる場合には、防災センターを通じてご入院される病棟看護師へお申し出ください。

■緊急入院のとき
ご家族に関して、各病棟階のエレベーターホールまたはカンファレンスルームにて待機いただくことがあります。その際は病棟看護師よりご説明いたします。

■手術時の待機について
手術前後においても、原則として面会が禁止となります。結果説明等についてはお電話にて行いますので、お電話が受け取れるようにしてお待ちください。

お知らせ一覧に戻る