厚生中央病院の理念
- 私たちは、心の通った温もりを感じる医療を目指します。
- 私たちは、組合被保険者ならびに地域の人々の健康と福祉に貢献します。
- 私たちは、病院機能の充実を図り、サービス向上のため日々研鑽します。
基本方針
「健全な経営と安全で質の高い地域中核病院を創造する」
行動目標
- 我々職員は、患者さんから選ばれる病院を創り上げます。
- 我々職員は、効率的で質の高い安全な医療を構築します。
- 我々職員が、安心と誇りを持って働き、一番大切な人を受診させたい病院にします。
- 我々職員は、法令・社会規範等の遵守を徹底し、誠実かつ公正に行動します。
患者さんの権利
- 最良の医療を受ける権利があります。
- 病気について、理解可能な言葉で説明を受ける権利とその説明に対して意見を述べる権利があります。
- プライバシーが守られる権利があります。
- 転院の権利があります。
- 診療情報の開示を求める権利があります。
患者さんの義務
自己の療養に関して病院職員に協力いただく義務があります。
相対的無輸血の方針
当院は相対的無輸血の方針です。当院の方針をご理解いただけない場合は他の医療機関へ受診をおすすめします。
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ソーシャルメディアポリシーについて
ソーシャルメディアを通じて情報発信を行うにあたり、当院のルールやマナーを明確にし、利用者および関係各社とのコミュニケーションを円滑に図るためにソーシャルメディアポリシーを策定します。
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