英語ページへフォントサイズ変更文字を小さく文字を大きくするお問合せ

ご面会の制限について(6/10更新)

【重要】ご面会の制限について

2020年7月10日更新
新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、下記の通りといたします。
ご不便をおかけいたしますが、感染対策に何卒ご協力の程よろしくお願いいたします。

 【ご面会は禁止とさせていただきます】

○ 入院患者さんへの差入れは、衣類、生活必需品に限らせていただきます。
  防災センターにお申出のうえ、病棟の許可を得るようお願いします。
  食べ物、飲み物の差入れは、禁止させていただきます。
  受渡しは、マスク着用・手指消毒を必ず行い、病棟看護師にお渡しください。
  入院患者さんとの接触は禁止です。
  体調のすぐれない方や、発熱がある方は、立入らないようお願いします。


○ 入院時(退院時)の付添いは、1階または2階のエレベーターホールでお願いします。
  ただし、高齢者等で必要な時は、各病棟のナースステーションまで可能とさせていただきます。
  病棟看護師までお申出ください。


○ 入院患者さん又はご家族への診療等に関するご説明は、原則2階の各外来で行います。
  急を要する場合は、お電話させていただくこともございます)


○ 緊急入院時のみ、ご家族は各階のエレベーターホール文はカンファレンスルームでのご待機が可能です。


○ 手術前後も原則、面会禁止となります。(ご家族への結果説明は、電話で行います)
  入院患者さんとご家族等の売店、1階喫茶あるかでぃあ、外来等での面会及び接触は禁止とさせていただきます。


○ 当院への立入りは、マスク着用、手指消毒が必須となります。

■ 患者さんを感染症から守る緊急の措置となります。
  ご不便おかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


  ・もしお越しになる場合でも発熱(37.5℃以上)、咳、鼻水、咽頭痛がある方はお断りします。
  ・手指消毒を入館時に必ず行ってください。
  ・マスク着用のない方は入館をお断りします。

"));